2013年02月19日

Bluff Bakeryのアート


20130218153312-610.jpg

スタジオと同じ屋根の下にあるBluff Bakeryさん
今や私にとって おなかも心もホッとさせてくれる存在。
レッスンの合間に 明日の朝食用に‥と すっかりお馴染みです。

昨日も自分のレッスンをしたくて早めにスタジオに到着し
その足でブラフさんへ。

大好きなバターミルクスコーンクリムゾンレーズン(長い名前!笑)と
もちもち柔らかな食感が気に入っている ブラフブレッドを購入しました。

そして 先日大人クラスの生徒さんが

「先生 上のパン屋さんのレジ前に
 クサマ・ヤヨイさんのカボチャの絵が飾ってありますよね!
 思わず売りものか聞いちゃいました〜 私大好きなんです!」

とおっしゃっていたのを思い出して あらためてジ〜。
空間にあまりにも馴染んでいて 意識して見たことはなかったけれど 本当。
エネルギッシュで 楽しい気持ちがムクムク湧き上がってくるような絵。
店主さんがお好きなのだそうです。

店内には他にも沢山 ドット柄が印象的なクサマ・ヤヨイさんの作品が並んでいます。


20130218153709-425.jpg


お恥ずかしながら 私はクサマ・ヤヨイさんを存じ上げなかったのですが
作品から伝わってくるエネルギーや ポップでカラフルな色使いから
てっきり若いアーティストさんかと思ったら なんと御年83歳なのだとか!

可愛くて エネルギーに溢れていて なんだか素敵。

草間彌生さん。
気になるアーティストさんの一人になりました♪


                             ●草間彌生さん公式HP●






【 ・・・ パンの最新記事】
posted by Lillas at 09:16|  ・・・ パン