2013年06月11日

6月のピラティスクラス


page.jpg


昨日はピラティスのレッスン日でした。

何度か参加されていらっしゃる生徒さんは みるみるうちに美しいフォームを体得されて
すがすがしいほどのムーブメントを見せてくださいました(^_^)

詳しくはFacebookのページもご覧くださいませ!


レッスン後には Natsuki先生からのサプライズ(?!)で
マスターストレッチも体験いただくことになりました。
皆さん関心をお持ちになったようで 全員の方が体験されました♪ 

横浜にはマスターストレッチを導入しているスタジオが少ないので
今後 ミルフィユバレエでお気軽に受けていただけたら嬉しく思い
クラス開講を予定しています。

来月のピラティスクラスのあとにも体験いただけますので
ご希望の方はおっしゃってくださいね♡

 開催日は 《 7月8日(月)・15日(祝月) 》 です。

お申込みは☆こちら☆よりお願いいたします。
(少人数定員制となります)


私も体験させてもらったのですが 効きます!!

page1.jpg

特に足の後ろ側や股関節・体幹に近い部分に効く印象でしたので
バレエではアンドゥオールや軸(足)の安定
プリエの踵が浮きやすい人・デスクワークなどで凝り固まった身体をほぐしたい人などに
嬉しい効果がありそうですよ♪






posted by Lillas at 17:00| *Lifework*

2013年05月07日

ひさしぶりのピラティス


ひさしぶりのピラティスは スタジオでGW最終日(6日)に行った
Natsukiちゃんのレッスンでしたるんるん


page.jpg


今月からミルフィユバレエで月1~2回開講することになった
<ピラティスクラス>のトライアルレッスンに 私も参加させてもらいました。
新スタジオオープン〜スタジオコンサートと
自分のレッスンやトレーニングをする時間が取れずだったので
よ〜く効きました!!(笑)

今日は筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

でもそのぶん ピラティス後のクラスや今日のレッスンの教えでは
身体が安定して動きやすかった!

「トレーニングやストレッチは必要ない」という論も時々聞きますが
私はやはり大切だと思います。

バレエを踊ることが職業で 毎日のようにレッスンをしていたり
週の半分以上 お稽古をする時間がとれる場合などには
レッスンそのものだけでも
充分に身体をつくりあげていくことができるかもしれませんが
週に1〜2回程度のレッスンでは まにあいません。

バレエのレッスンを効率的に受けるために必要な<身体の柔軟性>や
動きを正しく行うための<基礎的な筋力>は
個々の目標とするレベルアップにあわせて つけていく必要があると思います。

これも人それぞれに異なる身体のことですから
頻度や強度 何が必要かは
しっかりと知識を持った先生やトレーナーさんに教わることが一番ですね。


今日はお腹周りの筋肉が さやにおさまったような状態。
身体の感覚というものは面白いもので 一度覚えたことを忘れないのですね。
きちんと刺激を与えてあげると 以前覚えた形に戻っていこうとします。

維持しなくっちゃ揺れるハート


Natsuki先生の次回レッスンは 5月13日(月)11:00〜12:00です。
詳細は教室のホームページをご覧ください→ http://millefeuilleballet.jp/

Natsukiちゃんは宝塚歌劇団出身の とても美人でチャーミングな先生。
現在は ピラティスインストラクターとして活躍中です。
6日のレッスンは テンポがよくわかりやすいと評判でした。

平日クラスは今のところお申込みが少ないので 丁寧に指導していただけそう^^
飛び入り参加も大歓迎です!











posted by Lillas at 22:06| *Lifework*

2013年03月21日

ピラティスレッスンはじめます♪


leaf.png


5月から ミルフィユバレエで【ピラティス】のクラスを始めることになりました。

ピラティスは バレエととてもつながりの深いメソッドでありながら
どなたにでもお気軽に受けていただくことのできるトレーニングです。
美しい姿勢を保つうえで必要な 体幹をはじめとする筋肉を整えたり
ふだんの生活では使わない筋肉を目覚めさせてくれます。

ダンサーのボディメインテナンスにはもちろんのこと
美容や健康に気遣われる方や 日頃の運動不足解消・リフレッシュに
ぜひ一度ご体験いただけたらと思います♡

講師は宝塚歌劇団を退団後 ダンサー・女優として数々のステージを経て
現在はピラティスインストラクターとして活躍中の 美しい友人です。

下記日程にてトライアルレッスンを行いますので お気軽にご参加ください!
(6月以降は、月に1〜2回・祝日の月曜日=14:00〜15:15
 通常の月曜日=11:00〜12:15 にレッスンを予定しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◎日時◎   5月 6日(祝) 14:00〜15:00
           13日(月) 11:00〜12:00

 ◎お持ち物◎  Tシャツ,ヨガパンツやジャージのようなパンツ,お水,タオル
         (マットのレンタルはレッスン料に含まれています)

 ◎参加費◎   ¥1,500

 ◎定員◎    15名

 ◎お申込み◎  参加ご希望の方はお申込みフォームをお送りください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緑の美しい5月。
元町・山手散策のあいまにお気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。

レッスン後はスタジオ上の人気のパン屋さん
BLUFF BAKERYに立ち寄るのが 生徒さんお決まりコースのようですよるんるん







posted by Lillas at 09:46| *Lifework*