2013年07月08日

ミックスベリーのパンケーキ


1005952_399313053510964_1438825428_n.jpg


リコッタチーズ か ミックスベリーか‥。

ここにくると毎回迷った挙句に
やっぱりミックスベリーのパンケーキにしてしまいます。

でも今日は 幼なじみのAちゃんと一緒。
昔から 彼女はコーヒーで 私は紅茶。
アイスクリームは 彼女がチョコレート系で 私はフルーツ系と
好みが違っているので(でも食事の好みは似ています^^)
この日選んだパンケーキも Aちゃんはリコッタチーズの方。

少し味見させてもらいました!
思ったより軽めで
チーズがふんわり香って美味しかった♡

眺めが良く 休日のランチタイムでも空いていることが多いので
ちょっとした時間に立ち寄ることもできて穴場です♪
medium・light・extra lightと
選べる3種類のメイプルシロップも嬉しいサービス。



                      *New Otani Inn Yokohama 『The Sea』*




posted by Lillas at 23:03|  ・・・ カフェ

2013年06月19日

山手の路地裏カフェ


気になっていた路地裏カフェ
通称(私の中でね♪)水色のお店にて。


o0540040512580880592.jpg
*Le Cafe Garden de la part de maqui*


同じ6月生まれの地元の友人と バースデーランチをしました。 


パリで修行をした若いパティシェの女性とお母様と思われる方による
和やかで可愛らしい雰囲気の 和み系カフェ。


PicsArt_1371563099124.jpg


ふと窓の外を見ると「2222」ナンバーの車。
よくみると さらに「に」。


あまりの「に・2222」に ふたりで大笑いして
友人が「エンジェルナンバー見てみたら〜?」というので
スマホで検索してみると
(エンジェルナンバーって 初めて知りました!!)

 エンジェルナンバー 2222

 『すべてはうまくいっています
  願いが叶うと信じ続けてください
  そして奇跡が起こるのを待っていてください 
  心配はいらないのです』


そんなメッセージが。
少し前に あるサロンでひかせていただいたオラクルカードでも
まったく同じ意味合いのカードを引いたことを思い出して ドキッとしました。

誰かが私に「信じなさい」とメッセージをくれているのでしょうか?
なんとなく 誰だかわかる気がしています♡

穏やかで心地よい時間を過ごしました。








posted by Lillas at 14:00|  ・・・ カフェ

2013年05月17日

パンケーキ@ニューオータニイン横浜



昨日は朝のクラスを終えたあと パパッと用事を済ませて
こちらのレストランに向かいました。


20130516135718-226.jpg


桜木町駅前にある ニューオータニイン横浜3Fのレストラン『THE sea』です。
お目当ては ミックスベリーのパンケーキ。

注文を受けてからじっくり焼きあげるため
30分ほどかかるということで 本を読みながらのんびり待っていたら
20分経たないくらいで運ばれてきました。


page.jpg


嬉しくなるくらいベリーがたっぷり入っていて フワフワ!!
焙焼小麦粉(全粒粉)を使用した生地のあじわいと
ベリーの味が引き立つ控えめな甘みが とっても美味しいパンケーキです。
生クリームや甘すぎが苦手な私の好みに かなりヒットでした!

セットのブレンドティーではなく ベリーのハーブティーにしたので
よりフルーティーにいただくことができましたよ♪


20130516142617-190.jpg


メープルシロップの糖度を選ぶことができるのも 嬉しいサービスです。
1枚目はそのまま素材の味を
2枚目の途中から エクストラライトでいただきました。
エキストラライトは 透明度が高く希少なメイプルシロップなんですって。
優しい甘みでした。

次回は リコッタチーズとハニーコームバターのパンケーキも
ぜひいただいてみたいです♡





posted by Lillas at 09:00|  ・・・ カフェ