2013年06月14日

キャロットケーキつくり


1-2.jpg


友人宅で キャロットケーキ作りを習ってきました。
彼女の作るイギリスの伝統的なキャロットケーキは絶品で
熟練した手のなせる技‥と思っていたら 私にも手軽に作ることができて感激♡

荒削りしたにんじんがたっぷり入った甘さ控えめのケーキに
クリームチーズのアイシングが なんともいえない美味しさです。


2-2.jpg


3-1.jpg


アスパラとスモークサーモンのパスタも 魔法のようにパパッとできあがり!

美味しくて 手軽で 見栄えがよいお料理やスイーツって
きっと誰もがいちばん魅力的に思うものでしょう?

そんな生活上手な彼女から 私は教えてもらうことがいっぱいです。


4-1.jpg


気のおけない友人たちとの楽しい時間は 最高のリフレッシュでした。
今日はこれから もうひとつ大切な予定が入っています^^♡

そして 明日はポアントテスト。
私もしっかりと英気をみたして臨もうと思います。







 
posted by Lillas at 17:30| *Gourmet*

2013年05月22日

福岡・茅の舎さんのおだし


page.jpg


とても美味しそうなお出汁をいただいたので
「おだしのきんぴら」を作ってみました。

あごだしは長年愛用していて 色々お味見してみたのですが
こんなに美味しいお出汁は初めて♡

日本の味って 本当に素晴らしい!!


次は なにを作ってみようかな〜
素材の味を引き立ててくれる調味料に出会えると
お料理することが楽しみになりますね。


首都圏では ミッドタウンや二子玉川にに店舗があるようですよ♪





posted by Lillas at 23:32| *Gourmet*