2013年04月30日

スタジオコンサートが終わりました!


20130428202909-186.jpg


しばらくブログが更新できずにおりましたが
日曜日に無事 スタジオコンサートが終了いたしました。

お越しくださった皆様・応援くださった皆様 どうもありがとうございましたかわいい

今回はスタジオという限られた空間でのアットホームな会でしたが
コンサートも 終演後に同じくスタジオで行った打ち上げパーティーも
(100名近い方が参加くださっての ポットラックパーティーでした!)
本当に楽しく充実感に溢れたものになりました。

新スタジオオープンのため 1年おきの発表会を来年に先延ばしにし
当初はホールで小規模な会を‥と思っていた矢先に
お母様方の要望によりスタジオでの開催となった今回。

私としては この手狭な空間でコンサートをすることには
正直いろいろと懸念があったのですが
演目をソロ〜少人数の踊りにしたり
振付けを手狭な空間に合わせてアレンジしたり
お客様の人数を考えてプログラムを5部制にするなど考慮をかさね‥
そうしたらなんとかなるものですね♪

仕事となると つい慎重になって先読みし過ぎたり
理想とは別の選択をすることに対して積極的になれなかったりするのですが
目先を変えてもそれに向けて前向きに進めていったら
こんなに充実感あふれる新しい展開があることを学びました。
理想と思っていたことが必ずしも最善ではないこともある‥ということですね。
スタジオコンサート&ポットラックパーティーは 教室の定番になりそうです^^


お母様方にご協力いただいて昨日衣裳の返却を済ませ
今日から6日間のお休みに入りました。
GWにゆっくり過ごすなんて 何年ぶりでしょう!

皆様も素敵なGWをお過ごしくださいませ♡


追伸:
最近 教室のことはFacebook
プライベートやお気に入りの記録
それから今日のように少し長めの記事はブログにと
使い分けている感じです^^




posted by Lillas at 20:00|  ・・・ バレエ

2013年04月12日

お衣裳がとどきました!


20130411182340-364.jpg


今月末のスタジオコンサートの衣裳が届きました!

衣裳を渡すと 私が何も言わなくても互いの背中側に回り
ちゃんと着せ合っていて 成長を感じます^^


page.jpg


一人一人の生徒のイメージと重ねながら選んだ衣裳。
喜ぶ顔がなにより嬉しいです♡

ラストスパート、がんばろう!!





posted by Lillas at 19:30|  ・・・ バレエ

2013年04月08日

ときめきの新年度


20130405134924.jpg


今年の桜は 春の嵐であっというまに散ってしまいましたが
代わって生まれたての新緑が まぶしそうに空を仰ぎ
新しい季節を感じさせてくれますね。

新年度を迎え 教室では生徒たちが
『何組になった?』『誰と一緒?』『どんな先生?』と話題持ちきり。
『先生〜 私たち学校違うのに みんな1組だったの!』と
いつもとは違う キラキラした空気に包まれています。

キラキラしているのは 大人クラスの生徒さんもなんですよ(^-^)

先週は私の急用で 大人クラスの皆さんに自主練をお願いしました。
新スタジオになってから初めての 教室を解放しての自主練。
生徒さんたちにとっても初めての経験でしたので
『大丈夫でしたか?』と伺うと

『先生 スタジオを貸してくださってありがとうございました!
 もう〜ほんっとうに楽しかったんです〜♡
 あっ ちゃんとコンサートの練習もしたんですよ!』

と なんだかとても楽しそう。
生徒さん同士目を合わせてキャッキャしながら『ね〜♡』なんて。

コンサートの練習を終えたあと
教室用ipodに入っている曲(今までの発表会の曲など全て入っています)で
皆でいろいろと踊ったのだそうです。


20130408213433-655.jpg


そういえば 自主練の翌日に教室用のiPodをひらいたとき
今回のコンサートの曲ではなく 以前の発表会の曲になっていて

『はは〜ん♡』

と状況は想像していました。
だって 私も通った道ですから^^

こういう出来事が 実は後になって一番思い出に残ったりするものなんですよね。

私にとっても嬉しい出来事でした。

今週末には衣裳も届き コンサートまでカウントダウンに入ります。 
生徒さんたちは ますますときめきに輝いていくことでしょう!








posted by Lillas at 22:06|  ・・・ バレエ