2013年07月12日

鎌倉の台所へ


鎌倉へお出掛けの日。

楽しみなヒラメキもあって
鎌倉ランチの前に 市場へ立ち寄りました。


DSC_0383.jpg


DSC_0389.jpg


DSC_0388.jpg


ご近所さんをはじめ
料理人の方々も遠くから足を運ぶという
鎌倉中央食品市場 通称《連売〜レンバイ》。

なんて元気のよいお野菜たち!!

多少 形がバラバラだったり キズがあったりするけれど
その色ツヤ・表情からは エネルギーが漲っています。

大好きなトマトや万願寺唐辛子 ズッキーニに空芯菜‥
気がつけば エコバックいっぱいになりました!








posted by Lillas at 20:30|  ・・・ おでかけ

2013年06月26日

ナチュラル


昨日は嬉しいランチのお呼ばれでした。

お料理とフランス仕込みのお菓子でおもてなしをしてくれる友人へ
彼女の雰囲気ぴったりの ナチュラルなお花を手みやげに。

たっぷりのハーブとベリーのあしらわれた 可愛いアレンジ。
(いつも私のイメージそのままをアレンジにしてくださるPas de Deuxさんです!!)


1432490.jpg


彼女がフランス・トゥールで暮らしていた頃の写真の日付けは
私がバレエ教室をはじめて間もない頃。
アパルトマンのバルコニーで微笑んでいる過去の彼女が
知っている人なのに知らない人のようで なんだかとても不思議でした。

大人になってから出会う しっとりと心がなじみあう友人。
少し話すと「うんうん」とうなずきあえる‥
そんな友との出会いは なんて喜ばしいことでしょう!


ナチュラルな彼女が作るものは やっぱりナチュラルで
私の仕事を気遣って ヘルシーなメニューを用意してくださった
夏野菜のさっぱりとした前菜 かぼちゃのニョッキ
ベリーのシフォンケーキ チーズクッキー パット・ド・フリュイ
どれもス〜ッ身体に入ってくるようで とても美味しかった♡

レッスン前の素敵なひとときでした。







posted by Lillas at 08:30|  ・・・ おでかけ

2013年05月06日

くじらのせなかへ


私にとってGW最終日だった昨日は 自宅でゆっくり昼食をとってから
お散歩しながらくじらのせなかをめざしました。

沢山の人で賑わう元町を抜けて(生徒に会いました♪)
新緑のきらめく山下公園により道して(ワンちゃんがいっぱい!)
ちょうど夕日の美しい時間に到着。

大桟橋国際旅客ターミナルの上にあって
海の上に浮かんでいるようなロケーションの くじらのせなか。
この季節に訪れるのが気持ちよくて とても好きです。


page.jpg


暑がりのゴールデン・レトリバーには
夕方の陽射しと風が 心地よさそうでした。

夕ご飯は マリンタワーふもとの『THE BUND』で。
Eggs'n Thingsも魅力的〜と思いながら 行列を横目にこちらに来たけれど
テラスが広々しているし お料理も美味しくて大正解。

サングリアで 楽しかったGWに乾杯しました!


page1.jpg


今日はミルフィユバレエで今月から定期開催していく
ピラティスクラスのトライアルレッスンです(おかげさまで満員御礼!!)
そのあとは 私のバレエクラス。

レッスン前に 講師のNatsukiちゃんとインコントロでランチして
仕事モードのスイッチオンです。

また今日から頑張ります!!


1361902.jpg








posted by Lillas at 09:00|  ・・・ おでかけ