2013年06月29日

MadameNANAとの出会い


先日遊びに行った友人宅で 私が一目惚れをしてしまったもの♡

彼女がフランスに住んでいた時の写真でも
アパルトマンのお部屋にさりげなく置いてあるのが
目に飛び込んできて 私の心をしっかりと掴んでしまったもの。

あぁ かわいい!!と
心の中で(いえ言葉でも^^)何度も繰り返してしまったけれど
フランスで買ったものと聞いて 日本では手に入らないものと半ば諦めていました。


ところがその2日後
朝のレッスンを終えて夕方までの時間に美容院に行こうと思ったら
担当のTさんがお休みで(そういえばNYに行くと言っていました☆)
それならば‥と地元の友人を誘い オープンしたばかりのMARKISに向かうと
一番最初にフラリと立ち寄ったお店で出会うことができたのです!

なんたる偶然!!
MARKIS入口の抽選では 行きたいと思っていたプーシキン美術館展の割引券が当たったり
なんだか相性がよいようです^^


2013-06-30-02-34-09_deco.jpg


私の心を掴んでいたのは
MadameNANAというネーミングの可愛らしいグレーター(おろし金)です。

さっそく活躍してもらって キャロットケーキとにんじんサラダを作りました。
どちらも簡単レシピ。
サラダは千切りにおろしたにんじんに
胡麻だれとヘーゼルナッツパウダーを和えただけという 超簡単レシピなのに
とっても美味しいんですよ♪







posted by Lillas at 22:30|  ・・・ お気に入り

2013年05月27日

CHAN♡LUUみたいなブレス


DSC_0034.jpg



オーダーしていたブレスを
友人がスタジオまで届けに来てくれました。

CHAN♡LUUのブレスみたいでかわいいでしょ?

この夏 大活躍しそうです!









posted by Lillas at 21:46|  ・・・ お気に入り

2013年05月21日

お気に入りの小さなお財布


2011年の発表会のとき お母様方からいただいたこちらのお財布。

教室名のイニシャルのチャームに 私の名前の刻印
スワロやタッセルのチャーム 首から下げられる長さのレザーチェーンなど
沢山のこだわりを込めてカスタマイズしてくださったものです。


t02200165_0280021011322668765.jpg


どんなバッグにもすっぽり入って 充分な収納力があって
とても使いやすく 今では私の必須アイテム。
折り目のない 綺麗なお札をお渡しするべき時の為に
いつも長財布とセットで持ち歩いています。

気がつけばだいぶ使い古してしまったので
先日新しいものをオーダーし ようやく手元に届きました!


page.jpg


デザインは共通で 色・素材・名前やイニシャル入れ・チャームなど
自由に組み合わせてカスタマイズができる ほぼオリジナル。
オリジナル‥って とても愛着が湧きますよね!

今回は別注モデルのグレージュのお財布に
スワロでイニシャルを入れていただきました。

イニシャルは 名前のTよりも
教室名のMの方が動きがあって好きなので こちらにしました。
チャームのタッセルは 前回お母様方からいただいた時のものです。

ぴったり^^♡

大切に使っていきたいと思います。


                              *極小財布のluxe*






posted by Lillas at 22:36|  ・・・ お気に入り