2013年07月12日

鎌倉の台所へ


鎌倉へお出掛けの日。

楽しみなヒラメキもあって
鎌倉ランチの前に 市場へ立ち寄りました。


DSC_0383.jpg


DSC_0389.jpg


DSC_0388.jpg


ご近所さんをはじめ
料理人の方々も遠くから足を運ぶという
鎌倉中央食品市場 通称《連売〜レンバイ》。

なんて元気のよいお野菜たち!!

多少 形がバラバラだったり キズがあったりするけれど
その色ツヤ・表情からは エネルギーが漲っています。

大好きなトマトや万願寺唐辛子 ズッキーニに空芯菜‥
気がつけば エコバックいっぱいになりました!








posted by Lillas at 20:30|  ・・・ おでかけ

2013年07月08日

ミックスベリーのパンケーキ


1005952_399313053510964_1438825428_n.jpg


リコッタチーズ か ミックスベリーか‥。

ここにくると毎回迷った挙句に
やっぱりミックスベリーのパンケーキにしてしまいます。

でも今日は 幼なじみのAちゃんと一緒。
昔から 彼女はコーヒーで 私は紅茶。
アイスクリームは 彼女がチョコレート系で 私はフルーツ系と
好みが違っているので(でも食事の好みは似ています^^)
この日選んだパンケーキも Aちゃんはリコッタチーズの方。

少し味見させてもらいました!
思ったより軽めで
チーズがふんわり香って美味しかった♡

眺めが良く 休日のランチタイムでも空いていることが多いので
ちょっとした時間に立ち寄ることもできて穴場です♪
medium・light・extra lightと
選べる3種類のメイプルシロップも嬉しいサービス。



                      *New Otani Inn Yokohama 『The Sea』*




posted by Lillas at 23:03|  ・・・ カフェ

2013年07月04日

ソラフラワーのリース


DSC_0359.jpg


妹のように可愛いMちゃんが
忙しいスケジュールの中 元町まで会いに来てくれました。

素晴らしいダンサーとして若いうちから独立し
地元で主宰する教室で後進の指導をしつつ
ヨーロッパをはじめとする 世界各地で活躍をしているMちゃん。

そのように多忙な身でありながら
バレエを通した社会貢献も考え 実践していることに感服します。


感性や 心惹かれるものごとが似ている私たちなので
お話していると楽しくて止まりません。
瞳をキラキラさせて『一緒にフランスを旅行したら楽しそう♡』なんて‥
私もいつか実現することを 心から願っています!

写真は プレゼントしていただいたソラフラワーのリース。
天使ちゃんをのせてスタジオに飾りました。
私の教室からも Mちゃんのように美しいバレリーナが育ってくれますように♡







posted by Lillas at 22:35|  ・・・ 嬉しかったこと