2013年06月24日

あたらしい始まりの日


土曜日に 新たな一年の扉をひらきました。


1016674.jpg


この日も私は一日元気にレッスンをして(生徒たちと記念撮影♡)
夕ご飯はいつもと変わらない食卓に
ご近所の農家直送野菜の八百屋さんで出会った鞘入りのヤングコーンや
太陽の香りがする真っ赤なトマトを並べました。

健康で平穏な食卓を囲めることが なによりの幸せと感じる今日この頃です。
とはいえ今月〜来月にかけては
家族や友人たちとの スペシャルなお食事が続いているのですがるんるん


page.jpg


実は先週には 16回目の結婚記念日を迎えました。

同じ歳で 私は6月生まれ 夫が12月生まれの私たち夫婦。
当時「私が年上になる前に!」「ジューンブライドで♡」なんてこだわって
私のバースデー1週間前に結婚式をあげたことが 今となっては微笑ましい思い出です。


毎朝目覚めるたびに与えられる present(今)= Present(贈り物)。

 何かに挑戦したり 何かを探してみたり
 のんびり過ごしたり 一生懸命になってみたり
 いつもと同じ時間を過ごしたり ドキドキしたり‥

使い方は私次第の なんて壮大な贈りものでしょう!!


この一年も 皆さまどうぞ宜しくお願いいたしますハート(トランプ)





posted by Lillas at 13:23|  ・・・ 嬉しかったこと

2013年06月22日

Les Miserables


DSC_0251.jpg


帝国劇場で上演中の『Les Miserables〜レ・ミゼラブル』を観てきました。

子供の頃から大好きだったこの作品。
本棚にならんだ《名作集》はどれも「若草物語」とか「小公女」「赤毛のアン」など
どこか柔らかな印象がただよってくるものが多いのに
レ・ミゼラブルの原作は「あぁ無情」。

その背表紙を見るたびに なんだか息苦しいような
手を伸ばすのに少し気合がいるような 特別な重みを感じていたことを思い出します。


今回は初めてのキャスティング。
ジャン・バルジャン役のキム・ジュンヒョンさんが とても素敵でした!
そして ペナルディエ夫人役の森公美子さんも♡
さすがに抜群に華のある方ですね。

あまりにも進化した舞台演出(映像技術)で
これはSF?!と思うところもあったのが ちょっと不釣合なような気がしました。
やはり昔ながらのどっしりとした舞台装置の方が 私は好きかしら。
子供の頃から観てきていると そんな変化も楽しめます(笑)

いくつもの 愛のかたち・友情・生き方。
観るたびに新たに心に響くところがあったり 新たな印象がうまれるものですね。
またいつか観てみたいです。








posted by Lillas at 08:46|  ・・・ ステージ

2013年06月19日

山手の路地裏カフェ


気になっていた路地裏カフェ
通称(私の中でね♪)水色のお店にて。


o0540040512580880592.jpg
*Le Cafe Garden de la part de maqui*


同じ6月生まれの地元の友人と バースデーランチをしました。 


パリで修行をした若いパティシェの女性とお母様と思われる方による
和やかで可愛らしい雰囲気の 和み系カフェ。


PicsArt_1371563099124.jpg


ふと窓の外を見ると「2222」ナンバーの車。
よくみると さらに「に」。


あまりの「に・2222」に ふたりで大笑いして
友人が「エンジェルナンバー見てみたら〜?」というので
スマホで検索してみると
(エンジェルナンバーって 初めて知りました!!)

 エンジェルナンバー 2222

 『すべてはうまくいっています
  願いが叶うと信じ続けてください
  そして奇跡が起こるのを待っていてください 
  心配はいらないのです』


そんなメッセージが。
少し前に あるサロンでひかせていただいたオラクルカードでも
まったく同じ意味合いのカードを引いたことを思い出して ドキッとしました。

誰かが私に「信じなさい」とメッセージをくれているのでしょうか?
なんとなく 誰だかわかる気がしています♡

穏やかで心地よい時間を過ごしました。








posted by Lillas at 14:00|  ・・・ カフェ